20100916

むぅ

posted by ならむら

さぁ、今年もTokyo Game Showがやってきましたよ。勝手に盛り上がってりゃええねん。
世界中のゲーム関係者が集まっているので打ち合わせに便利なため、今年もならむらが上京してまいりましたむぅ。

今日はTGS前日なので、上京ついでにいれた別の打ち合わせとインタビューをこなしてきましたむぅ。

まずガジェット通信にて電書(書籍のデータね)に詳しい、「ぷよぷよ」企画者でもある米光さんと、LA-MULANAの説明書や攻略本を作り手が自前でデータ販売するというNIGOROとで対談をしましたむぅ。
後日ガジェット通信とエキサイトのほうで違う切り口の記事となって表に出ますむぅ。

もうひとつは「なぜそこに行った?」といわれても仕方がない、しかしLA-MULANAを作るうえで、ならむらの人生に多大な影響を与えた学研ムーの編集部にいきましたむぅ。


そうそう、今年のTGSはその日あったことをその夜に報告をします。初日が濃すぎてどうしたもんかと思ってますが。



米光さんとの対談の詳しい内容は記事になるのをおまちください。
おそらく、前半のまじめに話していた部分はよい記事になると思いますが、後半のMSX会話は記事になっていないと思います。

学研ムーですが、特に仕事というかそんな話はなく、行ってみようか感覚でお話ししてきました。

上の漫画には少々誇張表現が見られますが、気にはなりませんむぅ。
ムーの編集長は元ムーの投稿読者で、学研に入社してからも投稿していたそうですむぅ。

ならむらがいかにムーのムックをコンビニで見かけるたび資料として購入しているかの話をすると、とても喜んでもらえました。まさかこちらもマイナー遺跡名が飛び交う会話ができるとは思いませんでした。

発売前の新作ムックももらいました。

TGSとは関係ないことばっかりで、本番は明日からです。

でもまさか初日の2回の打ち合わせで2回とも腹を抱えて笑わされるとは思いませんでした。
ありがとうございました。

comments

<< Home