20100421

La-Mulana攻略中

posted by PANDA

前回、ならむらがNIGOROスタッフの腕前を御丁寧に解説してましたね。
私が与作さん扱いなのは断固抗議したいところですが、アクションゲームは得意ではありません。
戦略シミュレーションだったら3匹まとめてかかってこい!と言えるんですが・・・

さてさて。
Wii版La-Mulanaのデバッグプレイするにしても資料が何も無い状態ではどの動きが正しい動きなのか分かりません。
もちろん、ならむら謹製の資料があるのですがこんなもん3匹以外読めるか!って資料です。

で、どうしたかと言うとGoogle先生に聞くことにしました。
するとなんということでしょう!立派な攻略サイト攻略動画が存在するじゃないですか!!
本当にありがたいですよ。これを見ながらやれば大体進めるんですから。

「なんだ。チェック作業なんてこれ見ながらでやれば楽ちんじゃん♪」とか気軽に考えて3時間ほどプレイすると、攻略サイトにも動画にも存在しない謎解きやら罠やらが出てきました。
お陰さまで何度か嵌り、積んだりしました。。。
つまり、オリジナル版には無い新しい要素はたんまりあるわけです。デバッガーも楽じゃないですね。

とはいえ先人たちの足跡をたどりながら作業ができるので、かなり楽をさせてもらっています。

もし、このブログを憤死確定さん、ryon3さんがご覧になっていたら一度ご連絡いただけませんか?
感謝の気持ちを伝えたいのと、ご相談したいことがあります。
よろしければ「いんふぉあっとnigoro.jp」にパンダに呼ばれたとご連絡ください。

お待ちしています。

comments

<< Home