20090818

pandaについて

posted by ならむら

LA-MULANA公式も正式なものになったので、LA-MULANAの詳しい情報はあっちのLA-MULANA for WiiWare公式サイトで。

こっちはいつもの駄文にもどるです。

ぽつぽつとWiiWareで発売ニュースも広まってきてますが、誤解を受けるといかんので、NIGOROの体制について説明しておきます。

まずNIGOROというのは、ならむら、duplex、サミエルが立ち上げた新しいゲーム制作集団です。

しかし物を売るとなったら形だけでも会社と言う物にしておかないと、この先成り立ちません。ゲーム作りを仕事にしようぜと言い出した手前、会社つくるってどうするのって勉強を俺はしてました。

ある日、サミエルさんから重要な話があると東京に呼ばれる。
そこに現れたのがpandaという男だ。
NIGOROでは薔薇と椿のスタッフロールから所々に名前が出ているし、ブログでも存在は明かされたし、ダレットワールドの集いにも普通にいやがった、あのpandaだ。

ここからは漫画で再現しておこう。



そんなわけで、NIGOROを始めた時からすでに「3匹」ではなかったのだな。
「だったらNIGOROサイトのどこでもいいから登場して存在をアピールしなよ」というと、
「NIGOROが大きくなった時にさり気なく出ます。」とシブサワコウみたいな事を言ってやがったので、ここに晒しておきます。

とにかく、NIGOROって会社を作ろうとしてたら、pandaさんとサミエルさんがちょうど株式会社を立ち上げる最中だったので、会社組織をイチから作るよりは、株式会社アスタリズムのゲーム制作事業部 NIGOROとしてしまえ!という事でした。

だからLA-MULANAがらみのニュース記事なんかに「アスタリズムからLA-MULANA発売」という記事を見ても誤解しないように。

NAMCOとNAMCOTみたいなもんだと思ってくれい。

comments

<< Home