20090826

はやまるな

posted by ならむら

公式サイトもそうですが、情報が公開されてからは日課のようにGoogleとお付き合いしています。

「LA-MULANA WiiWare」で検索します。

海外ではいろんなゲームニュースサイトが取り上げてくれていますが、当然のように情報の出所は同じなので同じ情報しかありません。
しかしながら、情報公開当初から好意的に扱ってくれている所が数カ所あります。そういうところには他には出していない情報やスクリーンショットをあげちゃおう。
でも結局それが全ゲームニュースサイトに流れるんだろうけどさ。発売前の、情報集めすらゲームのように楽しんでもらいたいと思っている訳です。
なにかうまいこと企んで、極秘情報を数カ所に散らばらせられないかと思ってます。

日本では発売が未定だからか、取り上げてくれる所も少ないし、さらに日本のWEB事情で最近腹が立つのが、1つのニュースを大量のブックマークサービスやらブログ検索サービスやらが拾いまくって、全く同じ情報なのに違うサイトとして数10個検索されちゃう事。
Youtubeに置いたトレーラーも同様。幾多の動画検索サービスが同じ動画を拾いまくって検索結果を薄くしてる。
WEB検索を不便にしやがって。


そんな中でもやっぱり見つけるとうれしいのが個人サイトやブログ。
その少ない中で時々見受けられることが非常に危険なので前もって警告しておきますね。

血迷って北米版Wiiを入手とかしないように。

メッセージ全部英語だぜ。
世の中にはなんとしてでも早く入手マニアもいるので、どうしてもというなら止めませんが。
でも日本語版は確実に発売します。いや、させます。まだそんな段階だけど。

実際に日本で発売させるためにPANDAが暗躍していますから。ただし北米より遅れます。それだけは確実。

でも楽しいので日本発売が決定しても当分俺の中にとどめておきます。

そしてそして、良質Flashゲームを作る集団としてNIGOROはいろいろと目を付けられてはいたらしいんですが、北米でWiiWare発売の発表をしてからは、お声をかけてくださるメンツががらりと変わりました。

これがビジネスってもんなんですかね。

まさか○○○○から声がかかるとは思わなかったし、○○○○なんて完全に予想外。○o○○○も想定外だったなぁ。

そしてダレットワールドは終了するけども中の人はカプコンさんなわけだし、今小さいけど○○○の仕事してるし。

でかくなったな、小僧。

何かエラい事になっている気はするが、未だに収入は無いな。

日本国総理大臣に言わせると、金がない旦那は尊敬されないそうだ。
確かに思い当たるね!でかい顔できないもんなー!
手の行き場が無いので長男のほっぺたをむにゅーんってひっぱってまぎらす。次男のちんちんをもみしだく。

いつか自社製品はもちろんの事、かつての名作ゲームをリメイク担当したりとかできるといいねー。

そういうのがNIGORO向きだと思う。

comments

<< Home