20090802

音楽について

posted by ならむら

公式サイトオープンに間に合わなかったのが残念だったんですが、時間が足りん腕が足りん。
助けてアシュラマン。

前にも書いた通り、グラフィックと同じように曲も作り替えます。

どちらかと言えば旧版のMIDIアレンジに近い音質で、SSCC版に近いアレンジで新たにリメイク。
曲関連はまだ作り始めてないので予定だ。

実際の所、絵の表示やマップ、キャラのアニメなんかで手一杯だったので、曲に関しては旧版のMIDI突っ込んで、「わー、鳴った鳴った。ループも出来た。」程度です。

効果音もWiiコンのBボタン押すと仮効果音が「ボエー」と鳴るだけ。
鳴る仕組は作った。

仮状態でもそこそこ仕上がった曲が出来た時にお披露目しましょう。

いつになるかってのが問題だけどもね。
曲を作る場合、音源から独自に作らないといけないから手間がかかるんだな。
でも音源から自作出来るって相当いろんな事が出来そうでワクワク中。
生音とか録音して使ってみたいけど。

できあがるまで、音は旧版MIDI差し込んどけと開発陣の中では決まっているんですが、広報も担当する俺はそういうわけにはいかない。
次にPR映像作る時には新しいバージョンの曲を流したいからねー。

あぁ、どうして俺は分身出来ないんだろう。

comments

<< Home