20090709

何かが

posted by ならむら

やぁ。相変わらずのブログ放置っぷりにすがすがしささえ感じるね。
トップページ?何のことだ、貴様。


今忙しいです。

毎回こんなことをいっているような気がしますが、今回ははんぱねー。
毎日締め切りがあるような状態。他のことが一切できない。毎日徹夜。
「ブログ放置がまずいなー」とも思わず、完全に頭から消えておりました。

本当なら3周年目でブログでメンバー全員紹介の流れで「ならむらについて」という企画がありましたが。

今回の案件が特殊&初めてづくしで、いつもなら作りながら細かいところをつめていく製作スタイルがとれません。
テキストや音やグラフィックや敵やオブジェクトを最初の段階で全て書き出さなきゃならなかったりして。

エレガントにスケジュールソフトを使って華麗な計画を立てるも、1週間ごとに予定をずらしまくる始末。
公開はまだ数ヶ月先だが間に合う気がしない。修正するゆとりもない。

その企画の公開日まで何も出さないわけにもいかないので、宙ぶらりんになっている薔薇と椿2とか未公開作品とかを何とかしたいんだけども、それも手がつけられるかどうか。

でも何とかしましょう。今年が勝負の賭けどころですので。
どこにそんな時間とゆとりが!という勢いでいろんなことを済ませてしまおう。


プロとして物を作る仕事に就いたとき、自分がどういう状態ならベストな創作ができるかを客観的に把握してないといけません。
どういう精神状態であろうが、あらゆる方法でスイッチを切り替えてベストな創作状態にしていどまないといかんわけです。
俺の場合、周りから褒められて祭り上げられると実力以上のパワーを発揮するタイプです。


だから者ども、我をたたえよ。

comments

<< Home