20090402

4月2日

posted by ならむら

今年も滑り込みで3月31日にネタを仕込んで間に合いました。
強烈なネタなんかは考えはする物の、それにつぎ込む労力があるわけでもなく、前日に数時間で準備なレベル。
本当はもっと良いネタがあったのだけども都合で出来なくなってしまって以来、特に準備もしてなかったんだな。

しかし実を言うと、エイプリルフールネタサイトって好きではない。
いや、嫌いじゃない。
やりたいと思い続けていた方なんだが、いざ、やれる立場になるともうしらけてしまっているというかね。
なんというかこの、みんなやらなきゃ、力入れなきゃな空気が嫌い。
日本ってよくも悪くも良い物があると一斉に真似たり広まったりするからね。
ひねくれ者なのでみんなが力一杯、金にならない事を精一杯やって、本来家に帰れるはずの人が担当になったが故に不要な徹夜やらされてるかと思ったりすると、こういう日にこそ本当の事を言いたいよなーと思う次第。

右ならえが嫌いなんだね。
ゲームのカウントダウンサイトとかさ。
しまいにゃウチはカウントアップサイトやるぞ、こら。

もちろんミラクルウィッチはしっかりFlashで出しますし、Flashだろうが販売ゲームだろうが、ゲームを作っている事が楽しくて、これを仕事にしようとしているので何を作っていようが幸せ続きです。
先行きや資料の無いチャレンジにネガティブな悩みが浮上する事もあるんですが、そんな事よりも自分で考えて自分で苦労しているこの状況が楽しいので俺は苦にも思いませんね。




おうおう、そういえば久しぶりのオリジナル作品なので先遣調査隊にお願い出来るかもなー。


ということでウソネタでしたが、ゲーセンのレバーのさきっちょが夢の固まりってのはホントだぜ。
今じゃ見る影も無いが当時は「1つ上のゲーム世界」だったんだから。
ああいう世界が無いと、この業界に「憧れる人」てのは増えないんじゃないかと思いますがね。
ドリームに欠けるんだな。
ここでNIGOROがどーん!とドリームを見せられたら、俺も続くぜ!とやる気倍増するゲーム作り好きが増えるだろうか。

comments

<< Home