20090228

缶詰3個目賞味期限切れ

posted by ならむら

連日で書こうと思ったら、流石に疲れが溜まっていたのか、3日目夜と次の日はすぐ寝てしまったよ。

3日目は昼前にチェックアウトなので、それ以降は仕事場に戻ってやってました。
一応目標としていた企画書作りはクリア。理想はその先の中身構築だったんだけど。
その為に資料本山のように持ち込んだのに。
缶詰前日まで徹夜になるような仕事が多かったので、そこそこ缶詰中に睡眠取っちゃったのがなぁ。
もっと神懸かり的にパワーがおりてこないもんかと。

しかしやっぱり温泉付ビジネスホテルはいいです。
これがユニットバスだけの狭い部屋だと、体の疲れがたまる一方だし、古いホテルだと部屋も暗いしね。
頭をリセットするのにも広い風呂は役立ちました。
皆さんもお泊まりはドーミーインで。
お手軽な値段で温泉付、缶詰すると温泉旅館で執筆する大先生気分のドーミーイン
あぁ、ドーミーイン

これだけ書いておけばきっと無料券とか送られてくるに違いない。


さーて。
中身が秘密すぎてなんら缶詰レポートになってないんですが、
何度か触れましたが10月ぐらいから話は出ていた大型企画用企画書です。
Flashのゲーム作る際のプログラマに渡す企画書はPDFで10ページ無いんですが、こいつはすでにHTMLで10ページオーバー。PDFみたいに紙サイズでわったらもっといくね。
外注案件が増えて、仕事的には良い方向に行ってるんですが、どんどん遊び手から離れちゃうというか、話したくても話せない事ばかりで盛り上がらないし心苦しいです。
でもこの大型企画が見事形になったら「NIGORO追っかけててよかったぜ!」と言わせるだけの物を出したいです。

せっかく中身に触れずにムダネタだけで2日続けたので今回も。

常々、一応欲しいと思う新作ソフトがあったり、後々の為にやってみようと言うソフト、WiiWareってどんなゲームがあるんだろうと手を出してみたソフト等々。
入手して触りはするが、それ以降遊ばないんですよね。時間無くてさ。
そこで考えたのが、「一応ゲーム作りを仕事にしているのだから仕事場に置けばまだ起動する機会が増えるのでは?」ということで仕事場がこんな感じに。

おかげさまで月下の夜想曲はリヒター倒す直前。
WiiWareは10個程落としたうちの6個ぐらい遊んだ。
アンリミテッドサガやGジェネレーション魂などの積みゲーはどこにいったかしら。
オークションで買った10インチテレビに切り替え機つけてやってます。
真ん中のモザイクさんは、とてもじゃないけどお見せ出来ないヒワイなもの。



あーーーう。
なんかこう、隠しながら話すのは胸の奥がモジャモジャっとするぜ。
ホントは開発中のゲーム出して「これどう思う?」ぐらい遊び手に近い作り手になりたいんだ。

よし。発散する。
土曜の夜にダレットワールドにひそむ。アップデートしとこ。

comments

<< Home