20090224

缶詰2個目

posted by ならむら

最近ブログが淋しいのでなんとか記事を増やさなきゃってことで缶詰の様子をレポートしろよといわれて書いているんですが、やってる仕事が公開厳禁なものなんだから内容が話せる訳もなく。

なので少し休憩中のお話を。

市場調査というか、見聞を広めるってことでiPod touchを支給されてます。
ちょうどNanoが崩壊寸前だったのでありがたい限り。
つーことはつまり、iPhone用のゲームなんかの参入方法、プログラム手法、ゲームの傾向などを調べていた訳だ。その成果がこれだ!

薔薇と椿だ!今度は指ビンタだ!

新要素もぬかりない。相手が避けた瞬間を狙って胸元をつかむ。

そこで一気に往復ビンタだ!









という画像をiPodに取り込んでみたよ。


いやいや。これは冗談だ。
昔、薔薇と椿をWiiWare用に企画提出する際に作って宙ぶらりんになってるサンプル画像なんだ。本題はこっちだ。

LA-MULANAを!






という攻略動画をとりこんでみたよ。


いや、うちの田舎では今日がエイプリルフールなんだ。

うん、それ自体が嘘なんだけどさ。
しかしこのLA-MULANA攻略動画。たいへんお世話になってます。
東京出張の時にiPodでというか、出先で動画を見るってどんな感じなんだろうってことで
移動中に映画を見るような紳士ではないのでこれを取り込んでみました。
前回の出張時はホテルで延々と見てましたね。今でも新しいコメントがあると見てます。参考になるので。
でもこれ、まともに見てしまうと数時間あるんだよね。
休憩のつもりが知らぬ間に3時間経過とか。困るなぁ。


さー、缶詰仕事に戻りますよ。
今日中に企画書を全ページ仕上げるぜ。
文章を書くだけなら、すでに頭の中では仕上がってるので速いんですが、図解説用に画像を作るのがなんとも手間ですよ。
むろん、この段階での画像なんてプログラマに動きを伝える為だけの、実際には使われない画像だからね。
そうはいっても手を抜きすぎるとプログラマに十分に伝わらないのでそこそこがんばらないといけない。
たいへんたいへん。

じゃ、また明日。

comments

<< Home