20070513

NIGOROとDEATH VILLAGE

posted by ならむら

やー、こんにちわ。とりあえず活動場所の公開が終わってほっとしているならむらです。

NIGOROサイトのほうは、これに広告なんかが付くぐらいでほぼ完成品です。
名前を何にしようってところで随分時間かかってたりします。決まってからデザインが遺跡風になるのはすんなり決まりましたけど。
これからゲームの数を増やし、1年で先の活動の為の下地作りに務めますのでよろしくです。
今回のサイトですが、twitterだのyoutubeだのいろいろ実験的なものも入れてまして、解析エンジンも3つほど入れてます。ビックリするぐらい海外から来てますね。英語圏以外からもたくさん。LA-MULANAの英訳版が出てから英語圏での広がりもある程度想定して期待していましたが、これは予想以上です。

そして第1弾ゲームDeath Villageです。上にも書いた通り、絵柄やノリなんかで米国狙いな所があります。といいつつも日本のお年を召した方々にはおわかりいただけると思いますが、ゲームのテーマは「志村後ろ!」という日本限定ネタでございます。
とりあえずの「こんなんでましたけど」でステージ10まで用意してます。ステージ制作者名が出ているのでわかると思うんですが、ほとんどサミエルさが作ってまして、企画出しの事も考えるとDeath Villageはサミエルさん企画と言ってよいでしょう。でも最終面は俺が作った「スタート直後に死んでしまえ!」ステージですけどね。
まだちょい出し程度のものなんですが、今後我々がどういう感じのものを作っていくのかはお見せ出来たと思います。しばらくはこんな感じでFlashゲームが続きます。売り込みや安定を考えると、まずはどれだけのものが作れるかを見せ続けられないと仕事にはならないと思いますので。それはそれで、「こいつらのFlashゲームはバカ丸出しだ」と言われるような、独自なノリを展開出来ればなと思います。

ということでNIGOROよろしく。

comments

<< Home