20070524

満員御礼

posted by Samieru

重いですなぁ!
先週土日から今週半ばまでは落ち着いていた(それでも結構な量でしたが)んですが、また来ましたねぇ。滅茶苦茶嬉しいです。相変わらずスペインと中南米で人気です。このスペイン語圏での人気っぷりは本当に嬉しいんですよ。
んが・・・多分この手の仕事をしている、またはした事がある人は予想がつくと思います。
こんだけ頻繁にサーバが落ちかけるサイトを安いレンサバってやってると・・・そう、間違いなく怒られます。

とりあえず転送量で「出てけコール」がかかってまして、それは抑えれそうなんですが、Apacheはキツイやろうなぁ。1.3やったし。
インフラ側を充実させないとダメですが、そんないっぺんに動けるほど人も金も無いので一個ずつやってきます。

いやほんま海外を視野に入れるだけで市場ってのは圧倒的な規模になるってのを痛感している次第です。
何故スペイン語圏でこんなに人気になるのかはスペイン語が読めないため良くわかんないんですが、スペイン語圏の皆さん!本当にありがとう!


そして俺ちゃんはエディタの開発にいそしんでいるわけです。
Youtubeに現行のステージを作ったエディタの動画があがってますが、あんなのとは全く別物なのでご安心下さい。まぁつまり、エディタを改修しているのではなくて、作り直しになっているわけです。
とりあえず改修案をボスに「仕様書おねがいしまーす」って言うたらですね、「あーこの機能欲しいけどプログラムめんどいからいいや」って外したのが軒並み入ってました。見た瞬間「オウェ!」とテリーのように食らいましたわ。お陰で相当ユーザフレンドリーな物になってます。

ただ、エディタは色々な部分と一緒にあげて、Death Village自体をほぼ完全な物にする予定なのでもうちょいかかります。暫くお待ち下さい。
あ、エディタがついたから有料とか、そんな事はないっすよ。

comments

<< Home